BURGUND '81

A Miura-ken Beauty Rose, opus 482

原作: Robert J. Lang (USA)
用紙: 39cm ビオトープ
折り図: 折紙探偵団コンベンション折り図集 Vol.12

August 15, 2014

ラングさんのバラです。
初めてつくりました。
作品名にあるように、基本構造はずらして丸めたミウラ折りです。

基本構造は幾何学的なのでたたむまではなかなか楽しめましたが、そこからは辛かったです。
地道に花弁を1枚ずつ調整しながら、すこしずつ仕上げていきました。
今回は品種まで表現できないかと思って、「ブルグント'81」という品種を選んでみました。


川崎ローズ と並べてみました。